SSブログ

富士の響き

塗装工事 見積単価 [塗装工事単価]

塗装工事の 見積単価はどこを見るのが良いのか?

しかし、一般的に見積単価を見てもその金額が適正なのかは、


分かるものでは無いですよね。


だから、信頼できる業者に依頼したいということになるんです。


でも、平均的に自宅の塗装工事の見積単価を適正かどうかを知りたい場合には、


数社から見積もりをとり、比べるのが一番分かりやすいです。


しかし、使用塗料が違う場合もありますが、その部分は良く理解するまで聞く必要があります。


使う塗料によって、外壁の場合には耐久年数が違ってきます。


当然耐久年数が長い塗料の方が単価は高くなりますが、


それを使うかどうかは塗装ヵ所にもよります。


その辺を納得いくまで聞くのが一番です。


気を付けるのは、見積書の単位の違いですね


業者によっては、「平米」と「坪」と使います。


一般的には塗装工事での単位は、「平米(㎡)」を使いますが、


中には「坪」で出すところもありますが、


坪=約3.3㎡=畳2畳 を知っておくと便利です。


外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】



nice!(0) 

塗装 作業手順書 [塗装工事施工計画書]

塗装工事には、作業手順書というものがあります。


これは、施工計画書でもあり、


一般に見積書を依頼すると、塗装材料やどのような工事をするのかを、


施工計画書として、見積書に落とし込んであります。


それを見ていく事で、自宅の依頼した外装工事の内容が良く分かる様になっています。


具体的に書かれてない場合には、気を付けた方が良いでしょう。


施工工事が終了してから、この工事は入っていないなどとトラブルの原因にもなります。


外壁工事などの時間が掛かる麹や、施工に間をあける必要がある場合などには、


工程表などが添付されているので、その内容で工事期間や工事の状態がわかります。


見積書や作業手順書などは、しっかり説明してもらい理解してから工事を依頼するのが


良いでしょうね。


そうしないと、手抜き工事でも泣き寝入りになってしまいます。


外壁工事の業者はどこへ依頼したら良いのか分からない場合には、


是非、こちらの【外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】】へ依頼してみて下さい


外壁塗装のお問い合わせをすると、地域で優良な外壁塗装工務店をご紹介するサービスです。


無料で外壁塗装の相場が素早く分かるので便利です。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。