SSブログ

富士の響き
修繕費 塗装工事 ブログトップ

外壁塗装 修繕 [修繕費 塗装工事]

梅雨が長引くと家の傷みも出てきます。


そろそろ外壁塗装の時期が来ている場合には、先延ばしにすると逆に高くつくことにもなりかねないんです。


それは、傷み具合が深くなる場合が多くなるからですね。


修繕する箇所も増えてきたりします。


家の修繕も、外壁塗装も金額がどのくらいかかるか不安だと思ってる方も多いでしょうね。


確かに安くはないでしょうが、優良業者からの見積もりが複数とることで、


内容を検討することで、適性価格が分ってきます。


また、塗料がクリアー塗装や、ガイナ、ラジカル塗料などでも値段が違ってきます。


外壁材もサイディングなのかモルタルになっているかによっても、


違いますね。


外壁塗装を依頼する場合にも、どこまでの範囲をするのかで見積金額も違ってきます。


見積依頼は同じ条件で出してもらうことで比較検討ができます。


施工工程や劣化症状も理解できるように説明してもらうことも大事です。


信頼できる優秀な職人が在籍している、全国の優良業者から複数見積もり依頼してみましょう。


雨漏りしてからだと施工方法も、防水工事なども必要になってくるので、


家の年数を考えて時期が来ているなら見積もりをまず依頼してみる事も大事ですね。





外壁塗装 お申込み



nice!(0) 

台風 被害 [修繕費 塗装工事]

台風で外壁の損害等で困っている方も多いと思いますが、


約9割の火災保険は、火事以外の台風、大雨、雪などの自然災害による被害にも適用できるんです


火災保険に加入している方は、手元の火災保険を確認した方が良いでしょうね。


もし、火災保険に未加入なら、この機会に台風でも火災保険の対象になる


保険に加入をおすすめ


保険金が下りた後にお客様が月々お支払いする保険料は一切変わりません。


それと、いただいた保険金の使用用途には保険会社とお客様の契約上も法的にも


制約がないため、あらゆる自由な支出に使っても問題ないんです。


火災保険を個人で申請するのが厄介なんですが、


お家の保険相談センターは、嬉しい事に無料での実地調査から見積書の作成、


保険会社とのやり取りのアドバイスなど、


客様が正当にもらう事のできる保険金をきちんと受け取るお手伝いをしてくれるんです。


台風・大雪・地震の物件被害調査プログラム


nice!(1) 

台風 外装 [修繕費 塗装工事]

今回の驚くほどの勢力の台風をニュースで見ているだけでも

自然の力の凄さに、なすすべもないと言う気持ちになりますね。


しかし、生活の場の家が被害にあったら修理はしなくてはなりません。


一般的な火災保険では、台風や突風による屋根や雨樋・カーポート等の破損にも対応

してるので、保険証券の確認は必要ですね。


また、外壁や屋根などの修繕や塗装は早い方が良いと思いますが、


予算の関係も有ると思います。


そんな時には、地域で優良な外壁塗装工務店をご紹介するサービス

外壁塗装業者紹介サイト「ヌリカエ」がおススメです。

外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】





nice!(0) 

修繕費 塗装工事 [修繕費 塗装工事]

修繕費 塗装工事の場合

修繕費というのは、年数が経ち古くなってしまったものの原状回復するための工事の事で、

塗装が劣化した場合などに行う塗装工事を修繕費とすることが多いです。


しかし、原状回復的な修理ではなく、現状よりも質を上げたり+αの様に現状よりも変更した場合には、価値が上がったとみなされて「固定資産維持費」となる場合もあります。

見積もりを取る場合にも、原状回復的な塗装工事になるのか、

または、現状よりも変更を加えたり、他の部分も一緒に工事をする場合には、見積もりの明細をキチンと分けて見積もって貰うことです。

後から仕訳をしようと思っても正確にすることは難しいものです。

最初の見積もりの段階で把握しておくと良いでしょう。

どちらの費用になるのかは、最終的に税務署の判断になります。
修繕費 塗装工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。