SSブログ

富士の響き

塗装工事 雨漏り [塗装工事 見積もり]

塗装工事が必要なるのは、家を守るための外壁や屋根の塗装工事で、


家の傷みを事前に手を入れる事で、家の傷みが最小で済むんですね。


耐用年数は、使う塗料によっても違いがあります。


梅雨時や冬の雪など、更に一番被害が出るのが台風ですね。


屋根の傷みが一番気になるものです。


耐用年数は、屋根の材質によっても違ってきます。


一般的に言われてるのが、スレート屋根ですとメンテナンスは7~8年年後頃


トタン屋根は、10年後頃



セメント系瓦屋根  10年後頃


防水シートや野地板などは、20年後頃


メンテナンス時期が一番短いのがスレート屋根ですが、メンテナンスの時期まで


何もしなくても良いわけでなく、こまめに点検や傷んでる部位があれば塗装なり補修なり


したうえでのメンテナンス時期です。


特に気を付けたいのは雨漏りですね。


家はそれぞれの状況や自然災害の影響もあるので、雨漏りがするようになると、


下地全てを修繕と言うより張替えしなくてはなりません。


余計に大きい金額が掛かってしまいます。


雨漏りは屋根だけじゃなく家自体も傷める事になります。


梅雨の前に、一度点検も含めて塗装の見直しは必要かもしれませんね


でも、どこへ依頼していいのか分からない場合には、


一度で数社の見積もりを無料で摂れて、比較検討が出来るのでお勧めですよ。


見積ですと、使う材料なども記載されているので、各社の内容もじっくり見る事も出来ます。


また、依頼先決定後、他の業者のお断りも代行!してくれます。

とりあえず見積相場が知りたいだけでもOK

外壁塗装の窓口




屋根工事のリフォームを考えている方には、

リフォームの比較検討ができます

業者によって、提案の仕方は様々あります。

当然予算や仕様する材質などによっても違いがあります。

納得するまで見積もりの検討もすることも出来ます。

リフォーム比較プロで工事が安くなる!




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。