SSブログ

富士の響き

屋根、外壁塗装 一括見積もり [塗装工事 見積もり]

塗装工事でも、屋根や外装塗装はやはり一括見積が一番良いと思えるのは、


見積を比べられることで、どんな材料を使いどのくらいの平米数で単価はどうなのか


それらを比較検討することで、素人でも見えてくることがあるからです。


また、意味の分からない内容を質問した時に、腑に落ちないと思ったら、


他の見積もり業者に、それとなく聞くことも出来ます。


そうすることで、使う材料によっての耐用年数の違いも理解できるし、


平米数も納得がいくでしょう。


後で後悔しない為にも一括見積で数社の見積もりを取るのが一番安全でしょう。


安ければ安いなりの理由があり、高ければそれなりの理由があります。


そして納得のいく説明をしてくれるかどうかも大事です。


比較することで、それらが見えてくるものなので、


「最大5社から無料で一括見積もりできる全国対応の専門サイト」を使うメリットは大きいです。


厳しい審査基準をクリアして加盟した塗装業者だけを紹介しているので、


安心して施工を任せられるでしょう。


参考事例をあるので、自宅と比べる事も出来ると思いますね。


新築から10年近く経過している建物は、見積もりを取ってみる時期にあります。


目に見えない箇所が痛んでいる場合も意外と多くあるようです。


検討の時期に差し掛かっている可能性が高いでしょうね。




外壁塗装の見積申込はこちら!
nice!(0) 

塗装工事 お茶出し [塗装工事 お茶出し]

塗装工事や外装工事が始まって気になるのが「お茶出し」


職人さんと言えば、10時&3時には休憩をとるようですが、


その時の対応はどうしたらよいのか


必要なのかと思ってる方も多いようですが、


必ずしも、必要では無いでしょうね、職人さんは割とお弁当屋お茶を持参している方が多いです。


しかし、お互い人間なので暑い日に休憩時間に冷たいお茶が頂けたら嬉しいモノ、


これからの時期は外仕事は寒いので、やはり熱いお茶がでれば、


この家は気づかいしてくれると思ってくれるでしょうね。


同じ仕事でも、感じが良いのとそうでないのとではどこか違いがあるのが人でしょう。


毎日では無くても、それとなく出す事でお互いに話をする時にスムーズになることはあるでしょうね。


質問や疑問にも気持ちよく答えてくれたりね


私は、お出しする方にすることで円滑に事が進むなら「お茶とお菓子」セットで、


お出しするのをお勧めします。


金額の張るものでなくても、その時々に見合ったものがよいでしょうね。




外壁塗装の見積申込はこちら!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。